メンズエステとは

健康的で均整の取れた肉体は女性だけでなく、男性にとても魅力的に見えるものです。特に人と接する機会の多い営業職の人や、外見にも手を抜きたくないとこだわりを持つ男性の中には、エステに通う人もいます。また、見た目を美しく保ちたいという願望以外でも、アロママッサージソフト指圧整体などでリラックスできる時間を過ごしたいと考えている人もいます。

今や、エステは女性だけが受けるものではなく、美容や健康に関心の高い男性の間でも利用されるようになってきました。体型の管理や肌の手入れは自己流で行うにも限界があります。そこで、プロのエステティシャンの手を借りることで、より効果的に理想に近づけることができます。メンズエステのメニューも、最近では女性が行うエステと同様に様々なメニューが展開されています。

マッサージや指圧などのリラクゼーション効果を求めるのか、脱毛や肌トラブルの改善を目指したいのか、自分の目的に合うエステを探してみましょう。基本のメニューには、肌のキメを整えたり、顔にハリや潤いを与える「フェイシャルケア」、引き締まった肉体をつくる「ボディケア」、ひげなどの体毛を脱毛する「脱毛ケア」などがあります。

女性と同様に挙式前に集中的なケアを行う「ブライダルケア」を扱っているサロンもあり、メンズエステの施術内容は意外と豊富に揃っています。当サイトでは、メンズエステではどのような施術が行われるのか、選ぶポイントや、人気のソフト指圧整体について紹介します。